チニダゾール(ファシジン)を通販で買う方法 安心して購入できるサイト紹介

このページではファシジン(チニダゾール錠)をネット通販で購入する方法を紹介しています。トリコモナス症の治療薬はドラッグストアでは販売されていません。トリコモナス症は自然治療できない病気でもあるため、治療するためには婦人科を受診して薬を処方してもらわないと完治できない病気です。しかし、海外から薬を個人輸入をすることで、処方箋が必要な薬を合法的に購入できるのです。婦人科に行きたくないという女性には、特にオススメの方法となっています。通販サイトを利用すれば、自宅からでもいつでもどこでもスマホから手軽に購入可能となります。

それでは通販でファシジンを購入する際の注意点と、安心して買える通販サイトを紹介していきます。
※ファシジンは日本で認可され販売しているハイシジンの先発品となります。しかし先発医薬品と言っても成分はどちらも同じチニダゾールです。名前が異なるだけとなります。ハイシジンは2013年に販売名がチニダゾール錠に変更なりました。その為このページでは、ファシジン(チニダゾール)と表記しています。

ファシジン(チニダゾール)の値段

ファシジン(チニダゾール錠)は、トリコモナス症の治療で処方されている治療薬です。チニダゾール錠(旧名ファシジン)500mgの薬価は2018年現在122.7円と厚生労働省に決められています。薬価とは国が決める医薬品の公定価格のことで、最高販売価格となります。調剤薬局で処方せんを出してもらう場合、薬の値段と服用日数と調剤報酬等の合計金額が決まりそこから保険証を使えば、3割~1割負担で済みます。因みに費用の計算式は複雑になっています。

治療費を抑えたい場合は、やはり保険診療が一番です。医療機関で医師の診察を受けてから、薬を処方してもらう方法が一番コストを抑えれますし、確実かつ安全な方法です。しかし、忙しくて病院に行けないという方もたくさんいらっしゃいます。女性の場合、膣トリコモナスの治療となると婦人科を受診しないといけません。医師とは言え、デリケートゾーンを見せるのを嫌がる女性は、たくさんいます。そういう方には、通販サイトからファシジンを購入して治療していく方法がオススメです。

通販サイトの値段

内容
1シートに4錠
値段
1,980円
主成分
チニダゾール
含有量
1錠500mg
服用方法
トリコモナス症の治療で1回2,000mgを服用

海外で販売されているファシジンは、たくさんの医薬品を販売するサイトで取り扱われています。中には100錠入りのセットが格安で販売され、1錠あたり50円以下で購入できるサイトも存在しています。

一見すると非常に安価で購入できるため、お得だと感じるかもしれませんが、医薬品の中でも処方箋を個人輸入する場合、用法用量からみて薬の量は1ヶ月分までと決められているのです。

ファシジン500mgの場合、1回で4錠分(2000mg)を飲み、もし治らない場合は最低1週間以上の間隔を空けてから服用する必要があるため、1ヶ月分の必要量は12錠で十分な計算になります。必要量以上ある薬は非常にグレーな領域となりますので、そのようなサイトでの購入には注意してください。

大量に薬を購入すると、万が一税関で開封検査になった場合、止められてしまう可能性が極めて高くなります。

口コミの信用性

海外製の医薬品を取り扱うサイトでは、口コミを投稿できるサイトもあります。しかし、サイトの中には口コミ投稿フォームがあり、そこから投稿できるようになっていますが、そういうサイト程多くの口コミが集まっています。この口コミの多くはステマの可能性が高いと言えます。本当に信頼できるサイトの口コミの場合、購入者しか投稿できないシステムになっています。

安心して購入できる通販サイトを紹介

今現在数多くの通販サイトで、医薬品を購入することができます。購入先は色々とありますが、初めて医薬品を購入する時は、非常に不安になります。そこでオススメしたいのが、信頼と実績も有って多くのリピーターがいるサイトがオススメです。

当サイトで紹介している@通販は、取扱している医薬品は全て正規品のみ。私自身も利用しているサイトで、商品が海外から発送されたら追跡情報を教えてくれるため、到着までの状況を確認することができます。発送先も自宅か郵便局留を選べるため、医薬品を誰にもバレることなく購入することも可能となっています。安心して利用できるため、多くのユーザーが購入していて、口コミも多く集まっています。

紹介している@通販では、口コミ投稿が実際に購入しか人しか投稿できません。私自身もこちらのサイトから薬を等も購入していますが、会員登録後のマイページにある注文の履歴からしか口コミを投稿できないようになっています。そのため、ステマやウソの投稿ができない為、購入後改めて口コミの信頼性が増しました。

また取り扱っている商品も多いため、医師の診察を受けてからしか処方されない医薬品も、病院に行かずにスマホから手軽に購入でき、非常に便利なサイトと言えます。

口コミを確認

気になる薬の効果ですが、ファシジンの口コミも何件か投稿されています。実際に購入したユーザーしか投稿できない口コミのため、信頼できる情報です。購入を検討している場合は、一度投稿された口コミの確認をしておきましょう。

通販サイトの注意点

通販サイトを利用して、海外から医薬品を購入する際の注意点をまとめてみました。

購入者が使用する
他人に転売・譲渡してはいけない
処方箋医薬品の場合1ヶ月分まで、それ以外の医薬品は2ヶ月分まで購入できる
日本での未承認薬を購入する場合は、用量・用法を守る
クーリングオフは対象外となる
発送先は必ず個人名にして自宅か郵便局留め
服用の際には完全に自己責任となる

先述しましたが、医薬品は購入できる分量に制限があります。ファシジンの様な処方箋医薬品の場合は、用量・用量から計算して1ヶ月分までとなっています。100錠入りで販売することで、非常に安価に買えるサイトは確かに存在していますが、厳密には限りなく黒に近いグレーな領域になっているため、注意が必要です。

クーリングオフはできない

また、海外製のジェネリック薬品等を取り扱う通販サイトの多くは、海外の会社ですのでクーリングオフ制度は適用外となります。そのため、「注文して届いたけどやっぱり返金して欲しい」等はできませんので、購入時には注意して下さい。

個人で使用する

医薬品を海外から個人輸入する場合、個人使用に限る点が挙げられます。安く薬を購入して、他人に販売・転売などをすると、薬事法違反となります。その為、他人に譲渡・販売はしてはいけません。例え日本で承認され販売されている薬であっても、海外から薬を個人輸入した場合、何かあった場合は完全に自己責任となります。万が一健康被害が起きてしまった場合、公的制度(医薬品副作用被害救済制度)による救済がてきようされません。このような観点からも医薬品を仲間内で共同購入して個人輸入することも禁止されています。

個人使用となるため、発送先も自宅もしくは郵便局留めとなります。例えば受取に便利な会社などに宛先を指定した場合、税関の問題で届かない可能性もあります。この場合料金は返金されないため、必ず個人名宛で自宅もしくは郵便局留めで注文する必要があります。

外国語の添付文章

先に説明した通り、薬に添付されている文章は全て英語となっています。フラジールは日本でも処方される薬ですので、日本語の添付文章がインターネットから簡単にダウンロードすることが可能です。製薬メーカーも公表している資料ですので、服用する際には必ずチェックしておきましょう。

ファシジンの添付文書

膣トリコモナスの感染症の治療に使われるファシジン(チニダゾール)の添付文書ですが、下記のサイトから閲覧とダウンロードができます。

ファシジン(チニダゾール)の添付文書を見る

※独立行政法人 医薬品医療機器総合機構のチニダゾールのページに飛びます。

PDFファイルのダウンロード方法

ダウンロードの項目の「PDFファイル」をクリックすることで、PDFファイルが開きます。スマホでもダウンロード可能です。

添付文書について

色々と難しい用語が並んでいますが、注意すべきポイントは実は少ないのです。

用法・用量
使用上の注意
副作用

この3点をきちんと理解しておけば問題ありません。当サイトでも紹介している内容と同じですので、当サイト内でご確認頂いても問題ありません。

用量・用量をきちんと守って、膣トリコモナス症の治療をしていきましょう。

ファシジン(ハイシジン)

チニダゾール錠
ファシジン(ハイシジン)はチニダゾール錠の旧名です。現在日本ではチニダゾール錠という名前で流通しています。トリコモナス症の治療で効果を発揮してくれます。1錠500mgとなっており、たった1回4錠を飲むだけでトリコモナス症治療の効果が発揮されます。
評価:4.7
内容量:1箱4錠
販売価格:1,980円
製造元:ファイザー
主成分:チニダゾール
決済方法:カード 銀行振込郵便振替
配送方法:自宅配送・郵便局留め可能
在庫:現在売り切れ中
本日注文すると最短で3月4日(日)に届きます。

こちらの商品は@通販で注文できます。ボタンを押すと購入確認画面に移動します。

500mg 1箱4錠
@通販 1,980円

口コミ

ただの不衛生じゃなかった ★★★★☆
ちょっと不衛生な感じが続いてるな~と思ったら、どうもトリコモナスらしく。清潔にしてるだけじゃ治らないようなのでファシジン・ハイシジンを買って試したらさらっと良くなりました。性病は早めに対処するのが身のためですね(^_^;)

秋田県 女性

謎のトリコモナス ★★★★★
トリコモナスって性病の中では珍しくない?なんでこれになったんだろう(^_^;)まぁなってしまったものは仕方がないので、悪化する前にとファンジン・ハイシジンを買いました。すぐに治って良かった~♪なんでこれにかかったのかも謎だけど…

山梨県 女性