チニダゾール(ハイシジン)ジェネリックの通販 – チンビスタの購入

このページではチンビスタ(チニダゾール錠のジェネリック薬)を通販サイトから購入する方法を紹介していきます。日本では未承認薬ですが、膣トリコモナス症の治療薬として抜群の治癒効果を発揮してくれる治療薬です。非常に優れた薬なうえ、ジェネリック薬なのもあって安価に購入できます。トリコモナス症の治療と、再発に備えた常備薬として、パートナーと一緒に治療する用途でも使える、非常にオススメの薬です。
※ファシジン=ハイシジンは日本での販売名がチニダゾールに変更になっています。

チンビスタ500mg

チンビスタ500mg

チンビスタは、チニダゾール錠(旧名ハイシジン)のインド製のジェネリック薬です。トリコモナス症の治療で効果を発揮してくれます。非常に安価なのに高品質となっています。こちらのチンビスタは1錠500mgとなっています。

チンビスタ200mg:1,680円

製造元:ザイダスカディラ
主成分:チニダゾール
評価:5.0

チンビスタを買う方法

チンビスタ(ハイシジンジェネリック)

内容
1シートに10錠
値段
1,680円
主成分
チニダゾール
含有量
1錠500mg
服用方法
トリコモナス症の治療で1回2,000mgを服用

日本では未承認薬のチンビスタを購入する方法は、海外から個人輸入の代行サイトを利用することで購入できます。チンビスタは、日本でも医療機関で処方されているチニダゾール錠のジェネリック薬となるため、トリコモナス症に対する薬の効果も非常に高く、副作用が出たとしても軽微で済む為、非常に安全性が高いのが特徴です。しかも低価格で高品質が特徴のインド製のジェネリック薬なので、非常に魅力的な価格で購入できます。

トリコモナス症の治療ではチニダゾールを1回2,000mgを服用するだけです。

チンビスタの場合、1錠が500mgタイプとなるため、4錠を服用するだけで治療ができます。しかもジェネリック薬のため、先発医薬品のファシジン(チニダゾール)と比べても1錠辺り安く購入できます。

ファシジンとチンビスタの比較

薬品名 ファシジン チンビスタ
内容 500mg 4錠入 500mg 10錠入
料金 1,980円 1,680円
1錠辺り 495円 168円
治療回数 1回 2.5回分

購入できるセット内容もチンビスタの方がオススメとなっています。10錠入りで販売されていても、ジェネリック薬の最大のメリットである値段の安さが際立っています。膣トリコモナス症となった場合、セックスのパートナーも同時に治療する必要がある病気です。同時に治療をしないと、自分だけ薬でトリコモナス原虫を退治しても、パートナーにも感染している確率が極めて高い為、10錠入であれば一緒に治療することが可能となります。4錠入りのファシジンの場合2セットを購入しないと治療はでき無いため、少し費用が高くなります。

また性行為以外で感染した場合は、自分の分だけの治療で済みますが、1回の治療で完全にトリコモナスを駆除しきれなかった場合、期間を開けて2回目の治療が必要となります。10錠入りのチンビスタであれば、残りの分を使用することで最低1週間空けてからすぐに服用できます。4錠入りのファシジン(チニダゾール)を購入した場合、まとめて購入しておけば問題はありませんが、改めて購入するとなると海外から発送されるため、最低でも1週間は到着までに必要となります。時間的にも長く要してしまうため、ファシジンよりはチンビスタの方が圧倒的に治療費用の点でメリットが大きくなっています。

個人輸入代行とは

海外から物を購入する場合、本人が海外に赴いて欲しい商品を現地で購入し、日本に持ち込む(輸入)する場合、税関の問題など様々な煩わしい手続きが存在します。医薬品を購入する場合も同じです。このような面倒な手続きを業者が代行してくれることで、海外の商品を購入することができます。

ここ最近で海外製の医薬品を輸入代行をしてくれるサイトが多数できてきました。中には偽物を扱う悪徳な業者も存在します。

医薬品を安心して購入できるサイトから買う方法

偽物を買わない為にも、安心して購入できるサイト選びが必要不可欠です。サイト選びで役立つポイントをまとめてみました。

販売価格
安すぎると非常に危険になります
口コミの掲載
口コミは購入者のリアルな意見です。誰でも投稿できるサイトはステマの可能性があります
プライバシーポリシーの有無
通販を行う上で個人情報の取扱いが必須となります
特定商取引法に基づく表記があるか
サイト内に記載がないと非常に危険です
事業者の名称や住所等の記載があるか
連絡先がメールのみの場合や携帯番号のみは危険です
発送先は海外になっているか
医薬品の場合国内から発送されると違法となります
送料が明確か
海外から発送となります
商品の発送状況がわかるか
配達状況がわかるときちんと発送していることが一目瞭然になります
クレジットカードが使えるか
クレジットカードの決済には厳しい審査が必要となるため信頼性の基準となります

サイト選びの際にチェックしてみてください。

信頼できる医薬品の通販サイト

医薬品という特性上、値段も確かに重要かもしれませんが、一番重要視したい点が、薬が正規品かどうかです。数あるサイトの中でも正規品のみ取り扱っているオススメの通販サイトが、当サイトでも紹介している「@通販」です。

価格も安く、何よりも製薬メーカから直取引の為、薬の信憑性が非常に高いため、安心して購入した薬を服用できる点が、最大のポイントです。また届け先も郵便局留めを利用でき、発送した商品の追跡番号もアナウンスしてくれるので、海外から日本への発送状況も確認でき安心できます。

個人輸入の注意点まとめ

通販サイト使用上の注意事項

購入者が使用する。
他人に転売・譲渡してはいけない
日本での未承認薬を購入する場合は、用量・用法を守る
クーリング・オフは対象外となる
発送先は必ず個人名にして自宅か郵便局留め
服用の際には完全に自己責任となる

現在は、いくつかの通販サイトで海外製のジェネリック薬品チンビスタの販売が行われています。個人輸入代行業者を利用して医薬品を購入した場合、本人が使用することが前提となっています。その為、他人に譲渡する事は禁止されています。特に注意が必要なのが、他人に販売(転売)する行為。こちらは犯罪になるため、絶対に禁止行為です。

発送先の住所は自宅か郵便局留め

個人輸入代行の注意点にもなりますが、医薬品の発送先は自宅か郵便局留めとなります。これを受取に便利な会社などにしてしまうと、個人利用とみなされない為、税関で止められてしまう危険があります。この場合注文した代金は返ってこない為、送り先は十分注意してください。

説明書は熟読すること

しっかり説明書を読む必要がありますが、個人輸入の通販サイトの場合には、当然、英語の説明書が添付されています。英文が読める人なら良いですが、そうでない場合には、チンビスタの先発医薬品のファシジン(チニダゾール錠)の説明書なら、日本語版をネット上で確認することができます。そちらを一読しておいた方が良いでしょう。

クーリング・オフは適用されない

また、海外製のジェネリック薬品等を取り扱う通販サイトの多くは、海外の会社ですのでクーリングオフ制度は適用外となります。そのため、「通販で注文して商品が届いたけど、やっぱり返金して欲しい」等はできませんので、購入時にはご注意下さい。

通販で購入するメリット

医薬品を通販サイトで購入するメリットは様々あり、下記の様な点が挙げられます。

安価なジェネリック薬を安く購入できる。
好きな量をまとめ買いできる。
まとめ買いすることで、更に安く買える。
自宅で気軽に購入できる

医療機関を受診して治療することが何よりも確実で最適な治療方法ですが、「医薬品の通販サイトから薬を購入する」という選択肢を持つことで、病院にいけない場合でも、上手く利用することで、すぐに病気を治療することができます。状況に応じて使い分けることで、大変便利になります。

チンビスタの添付文書

先にも説明した通り、チンビスタは日本では未承認薬となっています。しかし先発医薬品にあたるチニダゾール錠(旧名ファシジン)の添付文書なら日本語のものを入手できます。チニダゾール錠の添付文書は下記のサイトから閲覧とダウンロードができます。

PDFファイルのダウンロード方法

ダウンロードの項目の「PDFファイル」をクリックすることで、PDFファイルが開きます。スマホでもダウンロード可能です。

添付文書について

色々と難しい用語が並んでいますが、注意すべきポイントは実は少ないのです。

用法・用量
使用上の注意
副作用

この3点をきちんと理解しておけば問題ありません。当サイトでも紹介している内容と同じですので、当サイト内でご確認頂いても問題ありません。

次のページではチンビスタの正しい飲み方と副作用について詳しく解説していきます。用量・用量をきちんと守って、安全にトリコモナス症を早く治しましょう。

チンビスタ(ハイシジンジェネリック)

チンビスタ
チンビスタは、チニダゾール錠(旧名ハイシジン)のインド製のジェネリック薬です。トリコモナス症の治療で効果を発揮してくれます。非常に安価なのに高品質となっています。こちらのチンビスタは1錠500mgとなっています。
評価:5.0
内容量:1箱10錠
販売価格:1,680円
製造元:ザイダスカディラ
主成分:チニダゾール
決済方法:カード 銀行振込
配送方法:自宅配送・郵便局留め可能
在庫:あり
本日注文すると最短で1月25日(木)に届きます。

こちらの商品は@通販で注文できます。ボタンを押すと購入確認画面に移動します。

口コミ

10錠でこんなに安いんだ! ★★★★★
10錠でこんなに安いなんてびっくりです(^◇^)トリコモナス膣炎はかなり焦ったけど、治すぞって決めてから薬を買って飲んで治ってはとってもスムーズでした♪再発はできればしてほしくないけど(笑)、もし万が一しちゃってもきっと大丈夫です!

福井県

トリコモナス?? ★★★★★
トリコモナス???って初めて聞いたけど、調べたら性病の一種らしいです。というか症状が出たのでそれで調べたらトリコモナスが出てきました。とりあえずこれに効くというチンビスタを注文して使ったところ、良くなったので一安心です(^-^)

山梨県